Top




>>最新ぼやき(2015〜)
>>過去ぼやき(2014)
ぼやき (2013)
>>過去ぼやき(2012)
>>過去ぼやき(2011)
>>過去ぼやき(2010)
>>更に過去ぼやき(2008〜2009)

(2013/07/14)
山崎将義はボーカロイドの声を出すか?

元ネタは「アンドロイドは電子羊の…」です。
さっきTVで「セロリ」歌ってたのですが、一瞬ボカロかと思いましたよ。

本題ですが、最近忙しかったので骨休めに円山動物園行ってきました。
翠は見た目はともかく、二十代後半、いい歳です。
余裕で年間パスとか持ってますが、何か?
独りで動物園とか行きますけど、何か?
……ところで北海道新聞社から『道民わんこ』という本が出ているのですが、破壊力が半端ないので動物好きの方はご注意ください。




(2013/05/22)
没個性?

久しぶりに某バーガーチェーンでアイス抹茶を頼んで口に含んだところ、『甘っ!!』…と心中で叫びました。
前は甘くなかったと思うのですがね。
甘くしたせいなのか、粉の分量が変わったのか、『甘い+薄い』以上の印象を受けませんでした。おい抹茶感、どこ行った。
まあ、抹茶ラテって一般的には甘いんですが。
翠は甘くないのが飲みたいときにその店と決めていたので、残念なお話です。




(2013/02/27)
勢いでやった。今は反省していない。

ジャスタウェイ!!  落書き。
(左):粘土でアイスクリームを作る子供用のキットで製作。いや、思い付いちゃったんですよ……コーンから顔出してるのがアレだったらって……。
扱いには発破技師の国家資格が必要です。(嘘)
(右):『けんけつちゃんが先か、うーたんが先か、それが問題だ。』
かの大木戸博士も、学会で議論を白熱させたそうです――って、んな訳あるか。




(2013/01/18)
色々と悟りました

今年から私生活ががらっと変わったのですが(または戻ったとも言う)、今まで家に居る時間が少なかった分、今度は家庭内のごたごたがよく見えます。
そして思ったのは、『幸せは少し足りないくらいで丁度いい。』と。
なぜって、今が完璧に幸せだったら前に進もうと思わなくなるじゃないですか。
……とかカッコつけた所で、問題と向き合おうと思います。

いつになく真面目な話をしてしまったので、こっから崩します。(何。)
よく『お約束』って言いますが、お約束の展開をしながらも素晴らしいと思える作品と、そうでない駄作となってしまう境って何なんでしょうね?
やはり、作品を裏付ける作者の知識や技量なんでしょうか。
前者だと感じた作品二つから、最近心に残った台詞を一つずつ。
『 今でも君は充分頑張っているのに それでも人は頑張れという(中略)それは誰より自分の無力さを知ってる言葉なのだと思う これ以上ないくらい頑張るきみへ 一人で闘うきみの背中へ向けることしかできない無力な…けれども狂おしい それを ひとは祈りと呼ぶのだろうね 』 (蒼星石)
『 やっぱ俺、ロリコンだったみたいでさ 』 (九郎)
二つ目の方、犯罪の香りが漂いまくりなんですが、この台詞があんなにも清清しく聞こえる日が来るとは思いませんでした。
前後の場面を理解しないで聞くとやっぱり犯罪ですね。


 >>最新ぼやきへ
inserted by FC2 system