Top




>>最新ぼやき(2015〜)
>>過去ぼやき(2014)
>>過去ぼやき(2013)
ぼやき (2012)
>>過去ぼやき(2011)
>>過去ぼやき(2010)
>>更に過去ぼやき(2008〜2009)

(2012/12/02A)
へびとか

一日に2回ぼやくのも初ですが、今年はぼやきが少なかったのでラストスパートという事で。
来年の干支、どうなんでしょうね、あれ。
どうも可愛いとは思えないんですよね、あれ。
ほんとにイモリとかトカゲの仲間なんでしょうか、あれ。
白い何か。
これは餅だこれは餅だこれは餅だ。
そう信じる事にした。



(2012/12/02@)
リアル攻殻

『我々の間に、チームプレーなどという都合のいい言い訳は存在せん。
 あるとすれば、スタンドプレーから生じるチームワークだけだ』〜荒巻大輔〜

……なんかもう、この名言が書きたかっただけな感じがしますね。いや、実は全くその通りです。
最近、冨永愛を見ていて『この人少佐の役できそうだな……』と思った翠であります。
アニメ攻殻、懐かしいですが、今でも鮮明に焼きついているのが、草薙少佐の『サイトォオオ、それを寄越せぇぇーーー!!!』です。初めて聞いた時は冗談抜きにビビリました。
あれだけ魅力的なキャラクター達が登場すると、記憶の中で何年経っても色褪せないものですね。また視たいです。




(2012/11/03)
覚えられない歌

今更ながらに、UVERworldの『CHANGE』聞き直してます。
世の中、1番と2番でリズムやら音やらが微妙に違う曲はザラにありますが、これは本気で覚えられる気がしない……。
BUMPのラフ・メイカーとかFF13の君がいるからとか、あの辺は序の口です。
UVERでも、Colors of the Heartならまだいけます。
CORE PRIDEもどうにか完璧に覚えられました。
ただ――『CHANGE』……。どんだけ複雑なんだ……。
こと音楽に関して、やるときゃ完璧主義な翠なので、しばらくは通勤電車でWALKMANの世話になりそーな日々……。




(2012/04/30)
高所きょうふ

GW、友人とはっちゃけて年甲斐もなく観覧車に乗ってみたのですが……。
昇る時、軸の方向いてりゃ良かったのに、なぜか外を向く側の席に座ってしまうという失態。なんでかな。なんでだろう、自分。
いや、飛行機とか全然全く問題ないのですよ(焦)。問題は、水平より下30°くらいが丸見えで、4階以上、50階位までのあの何ともいえない中途半端な高さ。あれなのですよ!(どれだ。)
明解夢ではやばい高さもどうにかできる奴であっても、現実の高所に関して、加齢による克服は困難なようです。
以上、何の役に立たない報告。


 >>最新ぼやきへ
inserted by FC2 system