いつもと同じ、何か違う

不意に立ち止って、何か見える?
そんなの、気のせいじゃない。
新しい発見なんて、そうそうあるはず、ないんだから。
『つまらない生き方』? 上等。
前だけを見て、走り続けていればいい。
余所見してる時間なんて、惜しいだけ。

寄り道して、遠回りして、いじけて立ち止まったり、散々不器用な生き方してるのも、近くにいるけど。それはそれ、自分は自分。

ある時ふと思った。
走り続けて、何か残る? 気が付いた時には、独りになってるかもしれない。

……なんて、思ったけど。答えはすぐ見つかった。
あの不器用な人達が、独りになんて、しないだろうから。

私は、余所見なんてしない。
あの人達が見るのとは、別のものを見て、そして
私は、あの人達の隣を走っていく。


 うちのリティは、素直じゃないです。
 なので、多分、こんな事考えてるんじゃないかと……。

 ライアくらい鈍感に踏み込んでしまう奴がいないと、本音が見えなくて、突っぱねた生意気な子に見えがちです。
 しかし、うちのメンバーは大抵馬鹿なので、リーティスも意地を張り続けるのが疲れるらしいご様子。(苦笑)



   →戻る

inserted by FC2 system