リリーのアトリエより『ウォルフの王』。
原曲に近い音源が見付からずにはしょったパートがありますが、拾える音はおおよそ拾っております。

著作権は株式会社ガスト殿に帰属します。
(製作環境:SSW 5.0 VS 製作音源:VSC-88)



翠はこの手の曲がかなりツボです。貴重な休日(今年は夏休み取れませんでした…平日は研究室に詰めてます)を半日潰してまで耳コピしてしまいました。
今の研究室に移ってからやたらとハードなスケジュールなので、耳コピも相当久々です。作曲もたまにするけど、譜面書いてそれ以上打ち込みとかやる気力&暇があるはずもなく……。NEEDFIREとか当初はRPG作るつもりでいたので、黒の疾風戦とか、フィールド(ライアのテーマ)とか、譜面に書き下ろしてはいるのですがね……。

さて、翠の趣味ですが、全般的には通常戦闘より中ボス戦が好きです。
FF6の『決戦』や、ジルオール(PS1・初代)の『激闘(シャリ戦、他)』、TORの『The edge of an oath(ミルハウスト戦)』が然り。
……あ、でも桜庭さんの曲に関しては、(スターオーシャン・ヴァルキリープロファイル・テイルズ・バテンカイトスetc.)通常戦闘がいいですねー。

アトリエシリーズはエリーのGB版をかじっただけで、まともにプレイしたのはリリーが初でした。
予想外に楽曲のクオリティが高かったのに敬服致します。絵やゲームバランスも良いし。
恋愛要素的なもの(?)があるようですが、テオは弟止まりな気が。リリーにつり合う相手といったら、ヴェルナーでしょうねー(何となく)。…とか言いつつ、ラブラブイベントなるものはまだ一度も見ていない…。暇があったら探すか。


   →戻る

inserted by FC2 system